福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

【福島のものフェア開催中!】プロモーション☆フルーツあま酒で爽やかに過ごしませんか?

Pocket

みなさまこんにちは。ぞのです。

九州地方の大雨、何かと心配ですね。

地震があったばかりなのに、といたたまれない気持ちになります。

また中国、四国地方なども雨量が多い予報が出ています。

該当の地域におすまいの方はどうぞお気をつけてお過ごしください。

今週の関東は梅雨らしい天候が続いていますが、水不足の足しになるかどうか・・・自然はいうことを聞いてくれませんね。

 

さて、今週末ののもの上野店でのプロモーションのご案内。

6/24(金)、25(土)

糀和田屋さん

人気のフルーツあま酒の試飲販売です♪

FK10710_2

「飲む点滴」といわれるあま酒。2種類あるのご存じですか?

米麹でつくるあま酒と、酒粕でつくるあま酒。

米麹でつくるあま酒の甘さの主成分はブドウ糖。

「飲む点滴」と呼ばれる所以です。米麹だから、ノンアルコール。

一方酒粕でつくるあま酒は、アルコール分が残っていますので、選ぶ際にはご注意下さいね。

今回ご紹介している糀和田屋さんフルーツあま酒は、米麹あま酒です♪

 

そして・・・なんとなく冬の飲み物、という印象のあるあま酒ですが、実は俳句の世界では、夏の季語だそうです!

江戸時代には夏バテ予防ドリンクとして、あま酒売りをしていたようですよ。

科学的な証明などなかった時代でも、体にいいもの、理にかなったものを人は選んでいたんですね。

先人達の知恵はあなどれない・・・

夏バテ予防、食欲のない時の栄養補給に常備してみてはいかがでしょうか?

美容効果栄養補給疲労回復と、なんだか万能薬のようですね☆

 

今回の福島フェアでは、ふくしま市場で販売しているフルーツあま酒の4種類(プレーン、もも、レモン、ブルーベリー)のほか、

なつはぜ・りんご

の2種類もあわせて販売しています。

なつはぜは、ブルーベリーに似た果実で、福島県のあらたな特産品にしようとプロジェクトを組んでいろいろと商品開発が進められているもの。

お近くの方はぜひぜひ、おためしください!

 

フルーツあま酒はフェア期間中、

のもの上野店のもの秋葉原店ニューデイズの一部店舗で販売中です。

どの店舗も遠くて・・・という方は、ふくしま市場フルーツあま酒を。

 

じめっとした梅雨を、フルーツあま酒で爽やかに乗り切りましょう!

 

□■□■□■□【福島フェア開催中】□■□■□■□

のもの上野店 5/18(水)~7/6(水)

のもの秋葉原店 6/7(火)~7/25(水)

ニューデイズ 6/5(日)~7/23(土)

かよひ路 5/18(水)~6/末頃

 

ふくしま市場

Comments

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ