福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

さくらを見ながら甘酒を!

Pocket

こんにちは!タサキです! (⌒-⌒)/

只今、福島県は桜のシーズンまっ盛りです!

通勤途中でもそこかしこで桜を目にすることができます!

運営事務局から程近い、五百淵公園のさくらも、開成山公園の桜も只今満開です!

お花見といえば、お団子や美味しい飲み物があればさらにハッピー!

ちょっとした時間にお花見をしようと思い、

用意しておいたのは、お団子と、宝来屋さんの冷やしあま酒です!

 

公園も桜がいっぱい。ちょっと休憩して、お団子と、冷やしあま酒をゴクリ!

,。゚・:,。☆゚ う~ん、美味しい!・:,。゚・:,。☆゚

よく振って飲むと、お米と麹のつぶつぶ感とすっきりとした甘さ、優しい甘酒の香り♪

あまじょっぱいみたらし団子との相性はバッチリです!

甘酒は麹菌のチカラで、お米のデンプンを分解し糖化させることによって

砂糖不使用でもこんなにすっきりとした甘みが生まれます。

また各種ビタミンや、食物繊維、アミノ酸、ブドウ糖などが豊富に含まれており

夏のスタミナドリンクとして、昔から人気のある飲み物です!

江戸時代ではあま酒売りは夏の風物詩だったんだそうですよ☆

現代は温かくして冬に飲むことも多い甘酒ですが、

おいしいエネルギー補給としてこれからの季節にも是非オススメですよ!

宝来屋さんの冷やしあま酒は2012年モンドセレクション金賞を受賞しており、

美味しさはお墨付きです!

 

 

 

 

 

Comments

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ