福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

国内最北 福島県産「広野バナナ」収穫!

Pocket

こんにちは、ふくしま市場のズッキーです!

 

くだもの王国と名高い福島県。

今が旬の桃などが有名ですが、この度、新しい果物の収穫が始まりました!!

 

福島県浜通り広野町のバナナ

 

 

広野町は復興を進める地域の新たな観光資源にしようと、

去年からバナナの栽培に取り組み、19日に初めての収穫が行われました。

 

南国で育つイメージがあるバナナ。産地としてはフィリピンが有名ですね。

ですが、東北の福島でも育つんです(*゚▽゚)ノ

日本は国内で消費するバナナのほとんどが海外から輸入されたもので、

国産は沖縄や鹿児島などで僅かに生産されているのみとなっております。

広野町は栽培地としては国内最北となり、新たな特産品として注目です!

 

バナナの愛称は「綺麗(きれい)」

美しい海辺の町で育ち、

無農薬で皮ごと食べられる「きれい」なバナナに由来するそうです。

9月下旬から広野町内のスーパーやJヴィレッジ、

スパリゾートハワイアンズなどで販売を開始する予定ですので、

福島県産バナナの販売まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

福島の特産として定着してくればふくしま市場でも販売される・・・かも?

是非ともふくしま産バナナの応援をお願いします!

 

 

↓楽天市場&Yahooモールをご利用のお客様はコチラ↓

うつくしま良品本舗 楽天市場店

ふくしま市場 Yahoo!ショッピング店

Comments

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ