福島の通販といったら「ふくしま市場」。福島のお中元、お歳暮などギフト商品が満載。

新宿伊勢丹TOHOKUイレブン デミアンさん実演!

Pocket

大変ご無沙汰です!サクサクです!

気づけば4月!東京は穏やかな気候で時折初夏を感じます。

福島の桜は間もなく満開の頃と聞いております。

こちらは、3月末には満開となりもう葉桜となり新緑色となりました!

福島の春を是非是非お知らせくださいねっ♪

今日は、福島市のデミアンさんが新宿伊勢丹で実演販売してるとお聞きし

行ってまいりました。 

新宿伊勢丹(フードコレクション)TOHOKUイレブン

地元の復興に奮闘する、次世代の力。
そして、次世代に引き継いでいきたい伝統の味。
いま、東北を熱くする11の食が伊勢丹新宿店に集結します。

福島県以外は実演販売でしか買えないデミアンさんのお菓子。

普段、デミアンの社長佐々木さんは福島のお店には 滅多にいらっしゃいません。

私にとってはとても不思議に思っていていつだったか電話で、

「いつお店にいらっしゃるんですかぁ?」と尋ねたことがありました。(今思うと失礼な質問をしてました。汗)

デミアンさんは基本対面式での販売。出来たてをお客様にお渡ししてると聞き全国を回られてます。

デミアンさんのHPをチェックすると2月からずっと主に百貨店を回られていました。

本当は撮影NG!こっそり・・・

 

うつくしま良品本舗ではごまばっ菓子を販売中。

手焼きの洋風胡麻せんべい。

とにかく軽い歯ざわりと胡麻の香ばしさが特徴。福島、ご当地の人気の一品です。

http://www.fukushima-ichiba.com/info.php?type=item&id=I0000362

 

発見!甘食ラスク

思わず買っちゃいました。

試食させていただきました。スタッフさんよりのイタリアのビスコッティのようにもいただけると・・・

ビスコッティとはなぁに?という方へ!

イタリアの代表的な焼き菓子、ビスコッティ。ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味のイタリア語で、イタリアの固焼きビスケットのこと。正確には、イタリアはトスカーナ地方の郷土菓子で、カントッチョと呼ばれ親しまれている。


この素朴な菓子は、オーブンで焼いたものを、一度取り出して荒熱を取り、その後、一口サイズに裁断したものを、再度(ビス)焼いて(コット)作られる。水分がほとんどなくなるため、非常に固い反面、長期に保存が効く。


そのまま食べてもよいが、コーヒーやワインに浸して食べるのが通例。例えば、イタリアのParto(プラート)では、ビスコッティを VinSanto(ヴィン サント)と呼ばれるお酒に浸して食べるのが一般的。


また、イタリアの朝食はかなり軽めで、コーヒーやカプチーノにビスコッティだけという場合も多い。裏を返せば、非常にコーヒーに相性が良い菓子ということ。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

うう~ん。深いい・・・・・・・・・・

パッケージもかわいいです!

いつか良品本舗でも販売していただけるとうれしいです。(社長さんヨロシクお願いします!)

パッケージのイラストは社長さんですよね?(そっくり)

平成生まれは甘食っては知らないの?

焼きたてホヤホヤ甘食パン(右サイド)をいただいちゃいました。ありがとうございます。

会社に戻り、本社スタッフに報告しがてら甘食知ってる?とリサーチしたら平成生まれは知らない

ようでビックリ!!!!

本当になつかしくて新しい味!

甘くてバターたっぷりの素朴な味を皆様もお見かけしたら買って食べてくださいね♪

今後もお声が掛かれば直撃リポートしますのでヨロシクお願いしま~す。

うつくしま良品本舗夏カタログ制作に入りました。

みなさまに喜んでいただけるカタログをお届けしたいとスタッフ一同願いながら

皆様と共に作り上げていくことを誓います。

~ふくしまの逸品大集合!~

ふくしま市場へ  ↓こちらをクリック↓

http://www.fukushima-ichiba.com

 

 

 

 

Comments

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ